
洗いすぎがトラブルのもと? 夏こそ見直したいボディケア
「シャワーしたのに、なんだかスッキリしない…」
「汗や皮脂が気になって、ついゴシゴシ洗ってしまう」
そんなふうに感じること、ありませんか?
暑さが続くこの季節、汗や日焼け止めで肌がベタつきがち。
さっぱりしたくてタオルでこすったり、洗浄力の強いボディソープを選びたくなりますが、それが肌の乾燥やかゆみの原因になることも。
そんなときにおすすめしたいのが、「フェイス&ボディクレンジング」。
植物由来の洗浄成分と玄米アミノ酸酵素がやさしく汚れを包み込み、肌への負担を最小限に抑え、スッと洗い流せます。
摩擦を抑えるジェルタイプで、ぬるつきや皮脂を落としつつ、洗い上がりはしっとり。
顔も体もこれ1本で済むので、暑い季節のお風呂タイムも手軽で快適です。
さらに、洗いすぎによるバリア機能の低下を防ぐことで、肌荒れやかゆみを予防する効果も期待できます。
汗をかいたり、紫外線を浴びたりと、夏は肌への刺激が多い時期。
だからこそ、「洗い方」で肌を守ることが、毎日の心地よさにつながります。
「洗い流したあと、肌がやわらかくなった気がする」
そんな声が多いのも、アミノ酸のチカラ。
乾燥しがちな夏の肌にも、うるおいのある仕上がりがうれしいポイントです。
汗ばむ季節こそ、“やさしく落とす”を大切に。
それだけで、毎日の肌の調子がぐっと変わるはず。
今年の夏は、肌にやさしいケアを見直してみませんか?
今月のキャンペーンはこちらから🕊️