
ホットケーキの日を家族で楽しもう!
寒さが厳しい1月、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
実は、明日1月25日は「ホットケーキの日」ってご存知でしたか?この日は、日本が観測史上最低気温を記録したことにちなんで、森永製菓が制定した記念日です。
今からちょうど122年前の1902年、北海道旭川でなんとマイナス41.0℃が記録されたそうです。
この記念日には「寒い時期にホットケーキを食べて心も体も温めてほしい」という願いが込められているんですよ。
さて、そんな「ホットケーキの日」にちなみ、今週末はご家族やお友達と一緒に、あたたかいホットケーキを楽しんでみてはいかがでしょう?実は、ホットケーキをさらに美味しくする秘訣として、はなまるママを生地に少し加えると、驚くほどふんわりとして、豊かな風味がプラスされるんです!
はなまるママのアミノ酸成分が生地の粉っぽさを消し、ふっくら柔らかくし、ほんのり甘く上品な味わいに仕上げてくれます。
たとえば、通常のホットケーキミックスに加え、卵や牛乳を混ぜたら、最後に大さじ1杯ほどのはなまるママを加えて焼いてみてください。ふっくらとした焼き上がりに、お子さまから大人まできっと満足することでしょう。
お好みでメープルシロップやバターを添えて、ゆっくり温まる時間をお楽しみください。
この時期ならではの美味しいひとときを通じて、皆さまの心も体もぽかぽかに。寒さが続きますが、暖かいひと口でほっと一息、週末をお楽しみください!
今月のお得なキャンペーンはこちらからどうぞ🤗✨