🎃ハロウィンを楽しみましょう✨

🎃ハロウィンを楽しみましょう✨

白秋の風が涼やかに吹く中、ハロウィンのシーズンがやってきましたね。
ハロウィンと言えば、やはりカボチャ!
でも、実はカボチャとハロウィンの関連には深い歴史があるのをご存知でしょうか?

ハロウィンとカボチャの歴史の小旅行
ハロウィンの起源は古代ケルトの祭り「サムハイン」に遡ります。
この祭りは新しい年の始まりを祝い、死者の霊を慰めるものでした。
しかし、カボチャはアメリカ大陸原産。
実は、初めて「ジャック・オ・ランタン」として知られるようになったのは、カボチャではなく、大きなカブやルタバガでした!
アイルランドやスコットランドの伝説には、"Stingy Jack"という人物が登場し、彼の魂がさまようために彼自身がカブに灯りをともして道を照らした、という物語があります。
移民たちがアメリカにやってきたとき、より手に入りやすく、彫りやすいカボチャを使うようになったのです。

女性の皆様へのヒント💄
ハロウィンメイクやコスチュームに悩む方も多いと思いますが、なぜカボチャをテーマにしないでしょうか?
カボチャ色のリップやアイシャドウ、またはカボチャの魅力的なデザインを取り入れて、ハロウィンパーティーを盛り上げてみてはいかがでしょうか。

若い方のコスプレパーティーと勘違いされがちですが、歴史あるイベントをぜひお楽しみください♪
カボチャのスープなんて作ってみても良いですね!
はなまるママを入れるとコクが増して美味しいですよ✨

今月のお得なキャンペーンはこちらからどうぞ🤗✨
ブログに戻る